07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

50万語、通過! 

児童書を取り入れるようになったら、なんだか読める本が急に増えた感じ
気が付いたら、ここのところ1日に2万語くらい読んでます^^;
ヒマしてるだけ
あまりGRばかり続けて読むと、頭のなかでお話が分からなくなってくるので・・・
お話の内容が簡単な児童書は私には強い味方かも

50万語通過の本は、GRでしたが・・・


A Christmas Carol: Elementary (Macmillan Readers)
YL = 2.8 10,000words

やっぱりMacmillanシリーズでしたが・・・
なので、ちょっとレベルが上がった気がしますが、
す~らすらと楽しく、読めました!!

チャンスがあれば、苦手なPenguin Readersの方も読んでみます


Category: 英語大人用シリーズ物

tb 0 : cm 0   

今日は、CER! 

どうしてもPenguin Readers のレベル2が読みにくい・・・
と、敬遠してます。 で、Macmillanに偏ってしまうのですが・・・
今日は、Cambridgeのレベル2を挑戦!
選んだのは、


Different Worlds Level 2 (Cambridge English Readers)
YL = 2.6 8,600 words

耳の聞こえない少女が恋をするお話。
誰にでもあるような感情が簡単な英語で上手に表現されていると思います。
読みやすかった~~

ちなみに45分くらいかかって、いっきに読みました。
これが早いのか遅いのかは???

Category: 英語大人用シリーズ物

tb 0 : cm 0   

リベンジ!PGR2 

リベンジ!どうせなら、評判の良い物!ということで、


"Fly Away Home": Level 2 (Penguin Readers Simplified Text)

YL = 2.2 11,000 words

引き込まれて読んでしまいました!!
ハラハラする展開に先が知りたくなってしまって・・・
でもHappy End ♪ なんで読んだ後も、すっきり

Category: 英語大人用シリーズ物

tb 0 : cm 0   

ちょっと、レベル上げ?! 

25万語も無事、通過出来たし、Macmillan シリーズは読みやすい!
と思っているので・・・
今日はMacmillanで、ちょっとレベルを上げてみた

Dr Jekyll and Mr Hyde: Elementary (Macmillan Readers)

YL = 2.8 7,700 words

すらすらと、読めました!
それでいて、内容も最初から終わりが見えるほど簡単でもなかった。
それなりにとっても楽しめました!!

でもPenguin Readers のシリーズで、YL = 2.2 を 読んでよくわからず、
読めなかったこともあるので、まだ完ぺきにレベルアップ!
とは、思えないけど、少しずつ力が付いていたらいいなぁ~

あまりこだわらずに面白そうな本に出会えたら、良いな

Category: 英語大人用シリーズ物

tb 0 : cm 0   

子供と大人の興味 

子供たち・・・
なぜか飽きもせず、ORT ばっかり読んでます。
我が家には、stage 5 までしかありません。
そんなにおもしろいなら、続きも揃えたくなってきました。(親ばか

他にもやらなくちゃいけない、宿題、山もりなんですけどね・・・

私は、有名人の自伝・伝記 を楽しく読んでいます。
簡単なレベルからあります!
とってもおすすめ!!

右の本棚の中で気になる人がいたら、読んでみてください!
レベル1~2だけでも結構、読めると思います

Category: 英語大人用シリーズ物

tb 0 : cm 0