03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

とうとう、スマホを!♪ 

数日前に遅ればせながら、iPhoneユーザになりました!
アプリを使うためにiPhoneにした訳ではないのですが、
せっかくなので、多読のサポートとしても
活用して行こうと思います!!

そこで、最初にインストールしたアプリは、
無料の辞書とラジオ。
Dictionary.comUmano

辞書の方は、英英辞典。
使い勝手、中身のほどは、今の所あまり使っていないので
評価するに至ってません。
たぶんヘビーユーザにはならないと思います^^;

ラジオの方は、tadoku forum ガジェット街
の掲示板を参考にさせて頂きました!

ラジオの方は、多読的にもすぐれもの!
まず自分の好きな、聞きたい物だけを選択。
だいたい1つ、3〜5分。
早さを2倍。という選択も可。
そして、view で、しゃべっている内容の
スクリプトを見る事ができます。
つまり、聴き読みもできるのです!!
すごい〜〜〜!!!!!

と、私はこんな所に感動
もしかしたら、当たり前、、、?!

そして、しばらくさぼっていたシャドーイングも
これを期に復活できたら!
と思っています。

他にもkindle, kobo ユーザであるので
登録しましたが、こちらは、この小さな某体で
みなさんに紹介できるほど活用できないと思います。

しばらく移動時間は、読みたいPBあるいは、
Umanoでシャドーイング、聴き読み。
などをやって隙間時間を活用しようと思います。

みなさんも何か多読に便利なアプリなどありましたら、
教えてください!!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜


Category: iPhone

tb -- : cm 0