07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

8月の読書記録 

エクセルで読書記録をつけるようになって2ヶ月目。
1シートに30冊ずつつけているのですが、今月はちょうど3シート分!
つまり、90冊読んだようです
総語数は、396,971 語。

内訳は・・・
GR 5冊 (すくなっ。。。)
児童書PB 53冊
絵本 32冊

レベル別には、
レベル1 、、、38冊
レベル2 、、、14冊
レベル3 、、、37冊
レベル4 、、、 1冊

結構、絵本を読んだ気がします。
絵本もレベルがまちまち、語彙レベルもまちまち。
意外とばかに出来ず、理解力には役立っていると思います。

レベルが高くて読みたい本もたくさんあるのですが、
時間がかかりそう・・・と二の足を踏んでいるのも事実で。。。
少しずつ、少しずつ、あまり先を急がず、まだまだレベルの低い物を
たくさん楽しもうと思います!!

9月はもう少しシャドーイングに力が入れられるようにしたいっ!!
って毎月、同じこと思ってるかも

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: 通過報告

tb 0 : cm 0