10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

オーストラリアのひとこま 

SSS書評で見つけてから、読んでみたかった1冊。

バスで20分ほどの図書館の棚にあるとネットで見つけたので
昨日、探しに行ってきました!


12, 000 Miles from Home (Sparks)
YL = 3.5 4,000words

ちょっと古い本だからか、アマゾンでの新品の取り扱いは無いようですが、
オーストラリアの歴史の一幕が分かります。

労働力を確保するために遠い英国より連れてこられた少年少女。
1967年頃まで続いたそうなのでそんな昔の話では、無いです。。。

Sparks という種類で色々な歴史物を子供向けに書いたものが
あるようです。 機会があったら是非、読んでみてください。

あまり難しい単語もなく、すらすら~っと、
またまた一気に読んでしまいました!

それでは、今日もHappy Reading~


Category: YL3.0~3.9

tb 0 : cm 0