11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

良いお年を~!! 

今年はひょんなことから多読に出会い、
多読を通して色々な出会いがあり、感謝してます!!

4月下旬から始めて、250万語の一歩手前まで来ました。

とにかく100万語読んだら、大人向けのペーパーバックは
スラスラ~と読めて、英語ペラペラ~になるのかと・・・

いやいや、100万語はただの通過点でした

でもお陰で素敵な本との出会いもたくさんありました!!
いつまでも続けられる終わりのない、本の旅に出会えて、
感謝、感謝です!!

昨夜は、次男と一緒にふくろうの絵本を読みながら寝ました。


One Odd Old Owl: A Feathery Puzzle for Puzzled Feather-Brains (Child's Play Library)
YL = 2 (自己判断) 950words

日本のアマゾンでは、中古の取り扱いしかなかったのですが、
色々な鳥がふくろうさんをお越しに来るのですが、
起きない・・・10まで1つずつ色んな鳥が増えて行き
お越しに来るのですが、、、

とても絵が綺麗なすてきな絵本でした。

それでは、みなさん、良いお年をお迎えください~!!

我が家は、近くのビーチでやる花火
楽しむ予定です~

今日もHappy Reading~




Category: YL2.0~2.9

tb 0 : cm 0