02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

アフリカの昔話?! 

次男がとてもおもしろい絵本だった!
というので、読んでみた。


Monkey's Clever Tale (Traditional Tales with a Twist)
YL = 1.5 1,250words

タイトルを見て、monkey と あったので、
おさるのしっぽ のお話? と、聞いたら、
この tale は、しっぽじゃなくて、物語。
あっ、そうね

でも tale と tail を上手に使った、愉快なお話でした。

どうやら、アフリカの昔話をretoldして、
ちょっとひねってあるようなのですが、
元々のお話を知らないので、どうひねってあるのかは???

純粋に二人でおさるのちょっと気のきいたうそを
楽しみましたぁ~

それでは、今日もHappy Reading~

Category: YL1.5~1.9

tb 0 : cm 0