FC2ブログ
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Because of Winn-Dixie 読了^o^ 

ちょうど1週間弱で読み終わりました!


Because of Winn-Dixie: Movie Tie-In
YL = 4 22,331words

新しい街に引越してきて、孤独を感じる主人公のIndia Opal。
その上、母の事も知らない・・・
そんなとき、出会うのが犬のWinn-Dixie。
人間と動物が心通いあう、ほろ苦くて甘い物語。

それぞれがそれぞれの事情を抱えて生きて行く人生。

児童書ですが、とても考えさせられ、でも、心温まる。
そんな物語でした。
いずれ映像も観てみたいと思います。

次なる長編は、、、Jaqueline Wilsonを予定していたのに、
図書館で思わず発見してしまいました。
ちょっと重たかったけど、、、
分厚い割には語数もそんなに多くなさそうなので
読んでみようと思います。。。

The Invention of Hugo Cabret: A Novel in Words and Pictures (Caldecott Medal Book)
YL = 4.3 24,820words

あ~、読みたい本、増える一方だ・・・


ところで、、、劇薬シャドーイングでリスニング力がアップした!!
なんて喜んでいたのですが、、、
昨日は、調子に乗ってちょっとしたハプニング?!
ま、こちらに住んでいるならではの失敗談?!

今週末からイースターホリデーのため4連休。
その後、子どもたちは学校のお休みが2週間。
実家の母と妹が遊びに来る予定なので、ちょっと旅行を計画!

ま、この計画は2カ月ほど前に計画し、
ほとんどはネットで予約! で、直前になって時間の変更やら
祭日なので鍵の受け渡しはどうするの?? などなど
あちこちに問い合わせしているうちに、、、

おとといの夕方、ある1本の電話。 レンタカー会社だったのに、
その時、一番気になっていたのは、ホテル。(メールで問い合わせ直後)
つい、ホテルからの電話だと思いこんでしまって、、、

確かに電話の時にちょっとちぐはぐな受け答えがあったんです。
向こうも 「う??」 と、なったりして。
でもお互いが自分の主張だけして、なんか丸く収まっていた^^;

ところが、昨日、現在賃貸している不動産屋から
休み明けの朝10時に行きたいから在宅してくれ。と電話。
その時間は、レンタカーを返しに行く時間。
と思い、仕方なくレンタカー会社に返却時間の変更を。
そしたら、昨日担当の人が確認の電話をした時に
借りる日時も返す日時も変更してるわよ! と。
「え???誰とも話してないけど??」

がーーーん

ここでホテルの電話とレンタカー会社の電話を
取り違えたことに気付いた私。。。

謝って、元に戻してほしい~! 1時間ずらしたいだけなの~!!!
と、、、

電話に出た受付のお姉さん、
「もう全部コンピューターで処理しちゃったし、
ホリデーだからそんなに簡単に変えられるか分からない。
マネージャーに相談してから折り返すわ!!」と。。。

待つこと4時間・・・

さっきのお姉さん、事情を分かってくれたようで、
ゆっくり丁寧に会社と名前を言ってくれて、
「大丈夫よ! 必ずその時間に来てね。その後、お店閉めるから」

はぁ~~~(滝汗)

リスニングに、スピーキング、、、

まだまだでした>< 反省
失敗は成功のもと~~~!!!だといいな。。。

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~
スポンサーサイト



Category: YL4.0~4.9

tb 0 : cm 0