04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

お父さんがバレリーナ?! 

私がお父さんで、お父さんが私になったら・・・?!
普通に転がっている、誰でもちょっと想像すること?!
の一部って感じでしたが、楽しかった!!


If I Were You
YL = 1.7 300words

表紙のお父さんがバレリーナ姿に思わず借りてきちゃいました^^;
思わず微笑んでしまう、かわいらしい感じの絵本でした!

しかし、タイトルの'If I were you'...
学校で習うときは、仮定法過去とか言って、習ったような?!
幼児向けの絵本にはそんなこと関係ないよね!

楽しく読んで文法関係なく英語を吸収するってこういうこと?!
なんて思った絵本でした。

今日で5月も最後・・・はやっ!
今月も色々あったので、明日はまとめと一緒に色々書いてみたいと
思ってます~~~

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL1.5~1.9

tb -- : cm 4