07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

かわいい子猫の物語♪ 

表紙のかわいい子猫ちゃんを見て、読んでみたくなりました♪


Lost in the Snow
YL = 3 10,817words

今まで犬が主人公の本は、何度となく読んだ気がするのですが、
絵本以外ではあまり出会っていなかったネコ。
次男も読んで、二人で楽しみました。

田舎の農家で冬に5匹の子猫が生まれます。
なぜか一匹だけとっても小さくて、このまま生きられるのだろうか?
という心配をよそに、ひょんなことから、冒険が始まります。

ネコが生まれた農家では、5匹も育てられないので里親を
探すことにします。その時、農家のお母さんが、子猫たちに名前を
つけると愛着がわいてしまうので、名前はつけないのよ!と、言います。

でもどうやら、Holly Webbさんと言う方、
動物を主人公にした物語ばかりを書いている方のようで、
それぞれの子猫に後から名前をつけ、その後の物語も出しているようです。

レベル的にもとても読みやすかったので、また探して読んでみようと思います。

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL3.0~3.9

tb -- : cm 0