10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Deltora #2 読了♪ 

今日で11月も最後ですね^^;
今月中になんとか終わって良かった!!
2巻目は、全部、聴き読みしましたぁ~


The Lake of Tears (Deltora Quest)
YL = 5.5 25,672words

Ron Haddrick という方の朗読、とても良かったです!!
よくわからなかったところは、本で後から確認もできるし!
(確認しても分からないことも><)
これ以降も聴き読みすることにします~♪

でもね、、、次男ももう3日は、1ページも読んでない。
たぶん、思いのほか、難しいんじゃないかな??
最初の勢いは、無いです

物語自体は、意外と単純でわかりやすい。
チャプターごとも短く、場面もすぐに展開していくので
ストーリー自体を追うことは、そんなに難しくないと思いました。
でも、、、単語は結構、難しい気がします。(私だけ、、、?!)

次男が言うには、3巻からはもう少し話が複雑になるようなので、
ちょっと時間を開けてから読み始めようかと思います。
その間に、読みやすい物ですらすら~っと楽に読んでから
またレベルアップ!と、思ってます。

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL = 5

tb -- : cm 0   
