03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

The Story of Tracy Beaker 読了♪ 

実は、一度投げ出した本。
いつか、いつかトライしたいと思い、とうとう読了♪

前回トライしたときの記事

もうすでに2年近く前だったとは、自分でも驚き?!
それからずーっと気にはなっていたんですが、なかなか。


The Story of Tracy Beaker
YL = 5.5 23,812words

読みづらくて投げた理由が自分でもわかりました!
主人公、Tracy の一人舞台。
今、目の前で起きた出来事からあることないこと、
妄想で飛んで行ったり、夢の話になったり。 
話がぽんぽん飛ぶんです。

今回は楽しく読めましたが、あの時はね
チャプターには分かれていないのですが、
場面がコロコロ変わり、変わる所では段落も大きく変わるので
区切って読むには意外と読みやすい読み物でした。

イラストもなかなかおもしろくて、読書の助けに!
いやぁ〜、児童保護施設に預けられている10歳の少女、Tracy Beaker。
彼女の一人舞台、というか、よくぞここまで色々思いつくな!
と、思えるほど、発想豊か!いや、自分中心?!

総語数の割にはレベルが5.5。
読んでみて納得です! 意外と形容詞が難しい、と思いました。
彼女の喜怒哀楽が色々な言葉で表現されていると思います。
2日もかからず読み終わるかと思ったのですが、
たっぷり2日。足掛け3日になっちゃいました^^;


Jacqueline Wilson の児童書。
いつもと〜っても分厚い物ばかり。読みたいんだけど、
ついつい足が遠のいてしまいます。 そのうちね。

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL = 5

tb -- : cm 0   
