06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

26 Fairmount Avenue シリーズの5巻目♪  

Strega Nona が有名なdePaolaさんの自伝。


Things Will Never Be the Same (A 26 Fairmount Avenue Book)
YL = 3 7,340words

日記をプレゼントされて、書くようになったTomieの
1941年の1年間を凝縮(?!)して、
物語が描かれていました。

1〜2年生の時のTomieなので
書かれている日記はとても短くて、かわいい挿絵が!

そして、この年の最後(本の最後)には、
日本軍がパールハーバーを襲撃する場面が。
家族がラジオでニュースを聞き、何が起こったのか
わからない子どものTomie。
そんな様子が短く書かれていました。

総語数、7千語を9つのチャプターに分けて書かれているので、
場面場面が、短く読みやすくまとめられています。

こちらも続きがもう少しあるので、
少しずつ読みたいシリーズです。

4巻目までは、音源だけで物語を楽しんだのですが、
2巻目だけちょっと前に本を入手。 別に読みました♪


Here We All Are (A 26 Fairmount Avenue Book)
YL = 3 8,268words

どちらも1万語行かない児童書で、読みやすさは◎!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL3.0~3.9

tb -- : cm 0