08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Where the Sidewalk Ends 読了♪ 

Shel Silverstein の詩集を読みました


Where the Sidewalk Ends 30th Anniversary Edition: Poems and Drawings
YL = 3 (自己判断)  4,482words

先月の終わり読んだ、Runny Babbit を読んだ後に、
洋書ガイド500 で紹介されていたのは、
だったので読んでみました

ほとんどが1ページあるか、ないかの短い物語?!
独特のイラストと言葉とで楽しむ感じの言葉遊び。
著者独特のユーモアセンスで、誰でも楽しめる感じに出来ていました。

全部で126コもの詩がおさめられているので、
とっても分厚くて、どっしりの本!
読み応えたっぷり!! ということで、
ちまちま、隙間時間に楽しんでいました

個人的には、総語数1万語くらいあったんじゃない??
と思えるくらいのボリュームなんです。
洋書ガイド500では、こちらが一押し!
残念ながら、Runny Babbitは、もっと読みたい人に、、、
にも入っていませんでした
個人的には、なかなか良かったと思っているのですが、、、
どちらにしても、読み応えたっぷりなので、
じっくりゆっくり、のんびり味わう物かも知れません。

今日で9月も終わり、はやっ
今月は出だし、ちょっと忙しくて調子がイマイチだったのですが、
後半、全米図書賞 で火がつき、一気に加速したような
明日にでも、今月のまとめをしたいと思います〜

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL3.0~3.9

tb -- : cm 0   
