01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Meeting Cezanne 読了♪ 

Michale Morpurgo さんの作品です。

Meeting Cezanne
YL = 2.5 (自己判断) 3,052words

10歳の Yannick、お母さんとパリに住んでいます。
ところが、お母さんが病気になってしまい、1ヶ月入院することに。
そこで、田舎のおばさんの所、南フランスへ行く事になりました。

おばさんの所は、おじさんが小さな民宿を営んでおり、
料理をしたり、お料理を出したり。
田舎の自然の暮らしと、人々のふれあいと。

そこで出会った画家のおじさんとの出会いを回想する物語。
静かにのんびりとした時間が流れる感じの物語でした。

イラストは、War Horse も手がけたという方、Francois Place さん。 
フランスの方かしら? とても素敵な水彩画のイラストでした。

今回の本は、絵本とチャプターブックの間という感じになっていましたが、
1ページ、フルにイラストが描かれている部分などもあり、
とても良かったです。

総語数3千語の割には、全体的な英語は幼児向けではないかも。
多読初心者として3千語という総語数は良い感じですが、
その割には難しく感じるレベルかも知れません。

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜
スポンサーサイト

Category: YL2.0~2.9

tb -- : cm 2   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。