06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Forever ... 読了♪ 


Forever . . . (Richard Jackson Book)
YL = 5 (自己判断) 38,302words

Katharineは、親友のいとこのホームパーティーで、
Michael と出会う。
パーティーの後、二人は再会して、すぐに魅かれあう。
というより、Michaelの強引な誘いに魅かれて行く。
という感じかな。

最初は、遊ばれているのかな?と思う部分もあったのですが、
物語は、あっという間に、二人の恋の世界へ。

18歳の性に関する興味。
両親、おばあちゃんたちの助言などなど。
30年以上も前に描かれた物語の割には、
両親が妙に子供の気持ちを考えてくれるな。
って気も?! それともアメリカは進んでたのかな??

いや、子供の自立をしっかり認められる母親。
自立させなくてはいけないのを分かっているのだけど、、、
危なっかしくてみてられない父親。
そして、あり得ないくらい理解している感じの祖母。

いやぁ〜、恋愛とは。結婚とは。家族とは。
みたいに考えたくなる感じの物語。
とはいえ、大人たちの心配をよそ、、、もう18歳だから、
大人なんだ!と思っている本人たち。

初版は、1975年、
Judy Blume のヤングアダルト本です。

大人になってしまってから、こんな刺激的な(?!)
物語に出会った私。かなり偏見で見ているような気も。
18歳の時に出会っていたら、どんな風に読んでいたのかな。

内容的には高校生以上が対象のYA本ですが、
その割には、英語はぐんと易しかったと思います。
彼らの会話も意外と短いし、シンプル。

Judy Blume のティー向けコレクションの1冊。
下記のコレクション、制覇したくなりました

The Judy Blume Teen Collection: Are You There God? It's Me, Margaret; Deenie; Forever; Then Again, Maybe I Won't; Tiger Eyes

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL = 5

tb -- : cm 0   
