05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Long Way Home 読了♪ 


Long Way Home
YL = 4 (自己判断) 23,000words (概算)

孤児院で生活する George、12歳。
夏休みになると新しい家族をみつけるために
里親の所に行く事になります。
が、、、気に入るどころか、逃げ出してくる事に。

そんな体験ばかりなので、今回も始めから、
逃げ出す事を心に決めて、無理矢理連れて行かれる事に。
そんな里親家族には、自分と同じ年頃の少年が。
そして、農場であるという今までとはちょっと違う所。

打ち解けようと努力するより、始めから逃げ出す事を決めて
出かけて行ったようなもの。しかし、農場。
そして、思いもよらぬ、悪天候。
自然の力には、誰も逆らえませんよね。。。

そこから予期せぬ展開が待っていました!
タイトルの通り、すぐにでも逃げ出して
George の Home=孤児院 へ帰ってしまうのかと思ったら。

この作品、Morpurgo の2作目。1975年初版の作品。
なんですが、そんな古さを感じませんでした。
もう伝記を読んでから、彼の本は始めから全部読みたい!
でもね、、、古すぎるのか、1作目はどこにも見当たらない。
そのうち、見つかるかもしれませんが。
今回の2作目は、2015年版が出たので、簡単に手に入ったようです!

いやぁ〜、またまた一気読みしちゃいました

それでは、今日もHappy Reading〜

Category: YL4.0~4.9

tb -- : cm 0