06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Her Mother's Face 読了♪ 


Her Mother's Face
YL = 1.5 (自己判断) 1,613words

Siobhan、10歳。
3歳の時にお母さんが亡くなって、
お父さんと二人で静かに暮らしています。

物静かなお父さん、お母さんの事を何も語ってくれません。
悲しませるようなことを聞くのも、、、と、ためらう彼女。
でもやっぱり、自分のお母さんの事、知りたい。。。

一緒に料理したときの、お母さんの声、手、、、
なんとなく思い出せるけど、お母さんの顔だけは、
思い出せない。出てこない。。。

でもやっぱりお母さんに会いたい!
そんな時、ふと現れた見ず知らずのお姉さんに教えてもらった事。

ちょっと悲しいような物語だけど、
家族の愛がいっぱいつまった素敵な絵本物語でした

書いたのは、先日読んだA Greyhound of a Girlの Roddy Doyle。
誰もがいつかは直面する「死」や「家族」の事を
表現して伝えるのが上手な作家さんなのね!
と、思いました。

こちらの絵本、イラストもなかなか素敵でした
絵本ですが、内容的にはこちらの小学校高学年以上に推奨の
絵本となっていました!

それでは、今日もHappy Reading〜

Category: YL1.5~1.9

tb -- : cm 0