09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

the Problem with Forever 読了♪ 


the Problem with Forever
YL = 6 (自己判断) 128,715words

小さい頃に虐待され、ホームスクーリングをし、
あちこち振り回されて育った、Marolly。
高校生になって見つかったフォスターファミリも
彼らの唯一の子供の身代わりに私を育ててくれているんじゃないかと、、、

今までの生い立ちが、PTSDに繋がり、
学校生活に馴染めず。
新高校生活が始まった時にふと再会した、幼なじみのRider。
彼もまた、生みの親を知らず。

そんな彼らが再会し、距離が縮まり...
恋に落ちるのですが、彼らの前にはいつも
大きな障害物が、、、一難さって一難?!
いや、高校生ならではの問題よね。
授業のことや進路のことや親とのこと。。。

ちょっと日本とは違うな、って所は、
目の前で同級生が銃で撃たれて死んでしまうんです。
これはちょっと、、、あまりにも心苦しかった。

そんな Marolly と Rider の昔からの結びつきは、
こちらの絵本。


古典絵本のようです。
お恥ずかしいのですが、知りませんでした

日本語版もいしいももこさんの訳であるんですね!


これから絵本の方も読みますよ!

いやぁ〜、それにしても久しぶりに長編小説、がんばりました!
長かったぁ〜、、、だけでなくて、tadoku的にかな〜り、
すっ飛ばした感あったのですが、ちゃんと読めたのかな??

ジャンルとしては典型的なYA!!って感じの物語でした!

それでは、今日もHappy Reading〜

Category: YL = 6 ~ 7

tb -- : cm 0