06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Platypus !! 

小4の次男は、学校の授業でオーストラリアの
動物・植物について勉強しているそうです。
そして、自分の興味のある物を一つ、調べてくる。
という宿題で、選んだのが、Platypus。
図書館で何冊か借りて来ましたが、一番お勧め!
と言われて、 読みました。


Platypus (Mondo Animals)
YL = 3 (自己判断) 1,116words

イラストと写真でとても分かりやすい説明でした。
神秘的な生き物で、唯一、オーストラリアだけに生息。
水の中でも土の中でも生活できるような体の仕組みに。

そして、卵を産むのですが、お腹のポーチで
ミルクをあげて育てます。
つまり、哺乳類だけど、卵を産むのです。

今は絶命の危機に。動物園で見たことはありますが、
自然界で目にすることはあまり無いようです。

ついでに先日、アマゾンのキンドル無料本にあった、
も読んでみました。


Platypuses! Learn About Platypuses and Enjoy Colorful Pictures - Look and Learn! (50+ Photos of Platypuses)
YL = 3 (自己判断) 647words

こちらは、写真のみ。
なので、あまり部分的な細かい描写はなかったのですが、
使われている単語は結構、難しく感じました。

2冊とも、Platypusが目を開けている写真なのですが、
水の中で目を開けることはほとんどないようで、
めずらしい写真の様です。
それだけでも、見る価値あり?!

子供向けのノンフィクションは、何も知らない私には、
英語の勉強だけでなく、簡単な説明でわかるところが
とっても良いです!!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL3.0~3.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret