06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Katie Kazoo Switcheroo 2巻目、読了♪ 


Out to Lunch #2 (Katie Kazoo, Switcheroo)
YL = 3 8,635words

毎回、誰かにすり替わってしまう体験をする
Katie。 今回は、カフェテリアレディーに
なってしまいます。
そして、巻き起こる事件(?!)が food fight !

ちょっと前に、この food fight という言葉を
聞いたことがあったのですが、あまりイメージがわかず、
今回、こんなところでお目にかかることが出来ました。

食べ物を大事にし、お行儀よく食べる習慣のある
日本人にはあまり馴染みのお話の様な感じですが、
これも西洋ならでは?!

子供たちの発想と会話と、テンポよく楽しみました。
こちらもやはり、1巻目よりは、かなり早く
テンポ良く読めたので、自分の中では、
レベルが下がってきたように見えますが、
これもシリーズ物のマジック?!

たまに息抜きに読めたらいいな!という感じです。
アマゾンで調べたら、25冊以上あるようです

キンドル版で1冊ずつも読めそうですが、
お得な4冊が1冊になった合本もあるようです。


それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL3.0~3.9

tb -- : cm 2   

コメント

ご無沙汰です!

とってもご無沙汰です~。
なんかいろいろいろいろでさぼり気味でしたが、また再開しました。
このシリーズも読んでみますね~♪

わか #Zj3k2nE6 | URL | 2013/03/20 11:09 [edit]

Re: ご無沙汰です!

わかさん、お久しぶりです~♪
実は、去年からお姿が見えなくなっちゃった、
心配してました。 再開と聞いて嬉しいです!!

↑ と同じ作家さんの男の子向け、ちょっとお間抜けバージョンの
http://yukaffe.blog27.fc2.com/blog-entry-657.html
もなかなかお勧めです!

機会があったら、読んでみてください!
これからもよろしくお願いします~!!

yukaffe #- | URL | 2013/03/21 03:56 [edit]

コメントの投稿

Secret