08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

トトロ ♪ 

とってもイラストが綺麗な絵本タイプの本を
見つけて、読みました♪


My Neighbor Totoro Picture Book (The Art of My Neighbor Totoro)
YL = 3 (自己判断) 5,000words

誰でも知っている、「となりのトトロ」♪
映像がそのまま本になり、とってもきれいな本でした。

とはいえ、1冊に全部まとめてあるので、
内容は簡略されていますが、とってもわかりやすい英語で
うまくまとめてあったと思います。

普段あまり本を読まない長男も何度も、何度も
見るほどお気に入りの様です。
たぶん、↓ の英語バージョンなのでは、と思います。


マンガサイズで4冊セットの文庫本を買うより、
ちょっと大きめですが、1冊にまとまっている、
こちらは、結構お勧めです!!

こちらでも宮崎駿の名前は結構有名ですし、
ジブリ物のDVDもよく見かけます。
日本人としては、トトロに出てくる昔ながらの
畳みの部屋など、とても懐かしく思えました。
こういうところは、我が子たちにはあまり印象に
ないところだと・・・思います。

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL3.0~3.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret