07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Mystery in Venice ♪ 

最近、次男がはまっているのは、、、
マンガは、ポケモン と ドラゴンボール。
本では、Stilton や Captain Underpants。
Judy Moody シリーズ など。
ま、本は他にも色々あるのですが、
今、制覇したい! と思っているのは、
Stilton のようで、読んでいない巻の番号は、
メモ書きしてもらって、常に私が持ち歩いて図書館に行くたび、
探してあげてます^^;

もう50冊以上あるので、私は横目で見ているだけだったのですが、
は、おもしろかったから読んで!!
と言われて、読みました♪


The Mystery in Venice (Geronimo Stilton)
YL = 3.5 8,244words

前回の記録 を見たら、もう1巻目を読んだのは、、、、
だいぶ前でした^^;

その時は、知らなかったのですが、こちらは原作、
イタリアン~
そして、48巻目とあり、前回と違ったのは、
所々、メモのようにして、豆知識が織り込まれておりました。

今回の舞台は、ベニス なので、
イタリアの本場のお話もあり、相変わらずの
カラフルな絵と文字で最初から、楽しく、おかしく
読めましたぁ~!!

このシリーズだけに出てくる造語も
また慣れたのか、なかなかおもしろく読めるようになった気がします!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL3.0~3.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret