09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

3月の読書記録♪ 

3月は最後の週で日本へ。行きの飛行機の中までは読めましたが、、、
その後は、1週間あまり読書はせず、
食べ(?!)遊びました^^; 日本の寿司は、安くてうまい!
どっかの宣伝文句みたいですが、安いものでもおいしいです

とりあえず、記録として数えたものを載せたいと思います。
トータルで 55冊 ! 総語数は、344,693 語。
(あれ?! 2月より読んでた

レベル別に、
レベル0 、、、 1冊
レベル1 、、、15冊
レベル2 、、、17冊
レベル3 、、、15冊
レベル4 、、、 2冊
レベル5 、、、 5冊

印象に残っている本は、
   

   

 

このごろ、シリーズものより、受賞作品が気になります。
早速、今年のニューベリーメダルを読みました!

ゴリラのIvanが語る物語。
決して英語は難しくなかったと思うのですが、、、
なんか読みづらかった。

個人的には、Andrew Clements が描くタッチが好きになり、
しばらくは、彼の作品に傾きそう?!
シリーズものではない、彼の作品を読めるだけ読みたい!!
という気分になってます。

それと、Rulesは、自閉症児を扱った本。
こんな感じで、発達障害が入ってる本も探して読みたいと
思ってます。

今夜の飛行機で帰りますが、しばらくはリハビリかねて(?!)
のんびり易しいものから、復帰?!
といってもまだ借りてあるものがたくさんあるので、
また、少しずつ読んでいきたいと思います!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: 通過報告

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

