08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

久しぶりのGR、読みました♪ 

GRも読みたい物たくさんあるんですけどね
でもなんだかいつも後回しで・・・久しぶりに読みました♪


Dolphin Music Level 5 (Cambridge English Readers)
YL = 5 23,267words

ちょっと前に読んだ、いるかに育てられた少女の物語、
The Music of Dolphins に似た感じだと思って
読み始めたのですが、、、全然違いました><

今回の舞台は、2051年。未来です。
未来は、バーチャルの世界でした。
そして、いるかは美しい音楽を奏でるために、
強制されていたのです。

いるかたちを救うため、主人公Saulは、
突然ペア組むことになったSueと動きます。
そして、すべてがコンピュータで支配された国。
実際のいるかを救う旅には、バーチャルの世界とは違う
世界がSaulを待っていました。

いるかがメインと言うよりは、近未来の人間模様が
メインの物語だったと思います。
どちらかというと、George Owell の 1984 に近かったかも。。。

YLのレベルは5ですが、単語が制限されているGRは、
一文一文もあまり長くなく、知らない単語もとても少なく、
とても読みやすかったです。
2日かけて読みました♪

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL = 5

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret