08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Main Street 2巻目、読了♪ 

昨日は、ずーーっとひどいで寒かった
一歩も外に出られず、お陰で読書がはかどりました
昨日じっくり読んだ本の感想は、また後日、、、
その前に読んだ本が


Needle and Thread (Main Street)
YL = 4.7 41,676words

お気に入りの作家さん、Ann Martin さんのシリーズもの。
Main Street の 2巻目♪
1巻目を読んだ時の感想

読みたい読みたいと思いつつ、間が空いてしまいました。
出だしちょっと感を取り戻すのに戸惑いましたが、
物語が進むうちに、あっという間に読了。
足掛け3日で読みました。

前回の物語は、Ruby と Flora が母方の祖母のお家に引っ越し、
新しい生活の始まり。という感じでしたが、
今回は、その後、新学期となり、新しい学校の始まり。
世界が広がって行きます。

そして、1巻に引き続き、それぞれの家庭環境を上手にとりいれた
物語となってました。
ある家庭は、障害児がいたり、老夫婦だけの家庭だったり、
両親はいるけど、うまく家族が連結できてなかったり、、、
それぞれに色んな人生、悩みがあるなぁ〜。と
しみじみ思いながら読んじゃいました。

そして今回、9月〜12月ごろがメインのお話だったので、
ハロウイーンやサンクスギビングなども取り上げられていました。
オーストラリアでは、どちらもあまりポピュラーではなく、
あまり馴染みがないのですが、どちらもアメリカならではの
風習を垣間みられて良かったです

知らない単語が全くない訳ではないのですが、
どうやら今の私はこのレベルが良いようで、
ゆったりのんびり読書が出来た感じです。
注)とはいえ、同じレベルでもジャンルによっては全く
読めない物もあるので、レベルだけでなく好みもあると思います!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL4.0~4.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret