07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Mr Majeika で、初!聴き読み^^; 

以前にMr Majeika シリーズを2冊くらい読んだのですが、
その時は、結構難しく感じました。
今回、やっと最初の一冊が見つかったので、再トライ!
改めて読みました


Mr Majeika
YL = 3.5 10,380words

このシリーズ、やはり#1 から読んだ方が、
状況や人物が良くわかります。
以前読んだ時より、スラスラ~っと、読めました。
1冊目だからなのか、少しは力が付いて来たのか???

その後、初!聴き読みにチャレンジ


Mr Majeika and the Haunted Hotel
YL = 3.5 7,300words

こちらの朗読は、著者自身がやっておりました。
渋い声で、ちゃんと登場人物ごとに声を変えて・・・
そしてと~ってもスピードの速い、朗読に聞こえましたが、
ネイティブには普通なのでしょうね・・・
渋いブリティッシュイングリッシュに聞こえました。

でも聴いて良かった!! 主人公のMajeika先生。
マジェイカ、だと思っていましたが、聴いてみると
マジーィカ。と聞こえました^^;

もうかなり古い物のようで、あまり取り扱いが無いようですが、
ラッキーにも手に入れることができたら、
聴いてみてください。
本が無かったら、私には内容理解は無理だったと思いますが、
本のお陰で楽しいリーディング&リスニングタイムになりました

そして、こちらのシリーズを2冊読み終えたところで、
150万語、通過となりましたので、
通過の報告は、また別途、書きたいと思います。

それでは、今日もHappy Reading~

Category: YL3.0~3.9

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukaffe.blog27.fc2.com/tb.php/105-9e07650a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)