08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Amelia Bedelia ♪ 

タドキストさんに有名どころは、I Can Read 2 のシリーズ。
最近は、I Can Read 1 のシリーズも増えて来て、
難しい言い回しもちょっとやさしめに!!
Amelia Bedelia の子供の頃を描いたバージョンとして、
イラストもかわいらしく、読みやすく!!
今回は、こちらでは人気の'sleepover'の話題!


Amelia Bedelia Sleeps Over (I Can Read Book 1)
YL = 1 (自己判断) 650words

そして、I Can Read 2 の中でも読みやすかったのでは。
と思えるも読みました。

Amelia Bedelia and the Surprise Shower (I Can Read Book 2)
YL = 2 1,548words

たまに分からないオチもあったり、
日本人としては???ということも無い訳ではないですが、
文化の違いも考慮しつつ、イラストと一緒に楽しめるのが
絵本の良い所! まだまだこういったシリーズ、
楽しみたいと思います〜!!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL1.0~1.4

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret