10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

リーダーズ版?! コミック♪ 

最近、すっかりポケモンやドラクエのマンガにはまっている次男。
好きなマンガなら英語も日本語も関係ない!
ようなので、日本語はマンガから?!ってな感じになってきました

そんな中、図書館で見つけた、簡単な簡単なマンガ? コミック。

Pokemon Comic Storybook 1: Battle for the Bolt Badge (Pokémon Comic Readers)
YL = 1 (自己判断)   964words

マンガ初心者向き? マンガのリーダーズ版?
という作りになっているようで、易しめの英語で
フルカラーのイラスト付きで描かれています。
(アマゾンで中身が見れるので、興味のある方は、どうぞ〜♪)

マンガはあまり得意でない私なのですが、
短かったので読んでみました。
なかなか分かりやすく、完結にまとめられていたと思います!

ところで、好きな物語なら日本語でマンガを読みたい次男。
昨日、「Dr. スランプ」 を見つけて読んでいたのですが、
よく見たら、漢字がいっぱいなんですね^^;
読めるの?? と聞いたら、関係ないそうです。
どういう意味?? と思いましたが、ゲラゲラ笑いながら
読んでいるので、無視しておきました。
どうしても知りたい時は漢字の読み方じゃなくて、
意味を聞いてくるので、ま、そのままにしておきます。

マンガの効果も大きそうだなぁ〜〜〜

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL1.0~1.4

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret