07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

ネコのSplatくん、I Can Read 1 ♪ 

I Can Read 1 のシリーズより。
ゆかいなネコのSplatのお話。


Splat the Cat: Splat the Cat Sings Flat (I Can Read Book 1)
YL = 0.7 520words


Splat the Cat Takes the Cake (I Can Read Book 1)
YL = 0.7 435words


Splat the Cat and the Duck with No Quack (I Can Read Book 1)
YL = 0.7 555words


Splat the Cat: Good Night, Sleep Tight (I Can Read Book 1)
YL = 0.7 409words

どれもとっても短いお話になっていて、
イラストとともに楽しく読めます!
そして、ちょっとしたコンセプトもあるのです。
同じスペルで始まる単語、あるいは、終わる単語、
を集めて楽しく描かれているのです。

例えば、最後の本は、タイトルにもある
tight や night つまり、〜ght の単語を集めているのです。
だいたい、主人公のネコ、Splat the Cat
〜at を集めた単語になっているんですね^^;

イラストもかわいく楽しめました♪

私が読んだ本の5冊分が1冊にまとまった
コレクションもあるようです!


元々は絵本から出来たのでしょうか?
こうやって短く、簡単に子どもたちのリーディングを
助けてくれるコンセプト本は、あればあるだけ嬉しいかも?!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL0.0~0.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret