09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Daisy Dawson ♪ 

総語数1万語のチャプターブックを読みました♪


Daisy Dawson (Racing Reads)
YL = 3 9,279words

今回は、夢見る少女、Daisy ちゃんの物語。
学校へ行く途中、先生に頼まれた用事の途中。
いつでもどこでも出会う動物とお話して
時間を忘れちゃうんです。 

幼児のうちって結構こういうこと、ありますよね。
そんな日常をちょっと大げさにした感じのお話。
このシリーズは小学校中学年向けに描かれたチャプターブック。
白黒ですが、挿絵も豊富にあり子どもたちが読みやく出来ています。

Walker Books より、RACING READS というシリーズで
色々な物語があります。
ほとんど1万語を目安に描かれているのではないかと思います。
ちょっと前にもアフリカの少女の物語を読みました。


Anna Hibiscus
YL = 2.5 7,538words

こちらは、チャプターというより、短いお話が
数個入っている形になっていました。
なので、始まりはいつも同じような感じに繰り返しが多く、
更に対象年齢を少し下げている感じがしました。

色々な作家さんたちが描いているので、
また違うシリーズを見つけたら読んでみたいと思います。

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜
スポンサーサイト

Category: YL3.0~3.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。