05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

おばあちゃんの、あったかスープ♪ 

という感じでしょうか
こちらは冬に向かっているので、だいぶ朝晩、
寒くなってきました。といっても昼間は、でポカポカですが。
たまたま見つけた、心温まる物語。


Granny Torrelli Makes Soup
YL = 3 15,257words

Rosie と Bailey は、誕生日も1週間しか違わず、
産まれた時から兄弟のようにずーっと一緒に育った
お隣さんどうし。 何をするのも一緒。
いや、一緒だと思っていたRosie。
困った事があれば、私が助けてあげる!

ところが、小学校に行く時、一緒の学校へ行けなかった。
いや、大人は分かっていたけど、産まれた時から別々の道が
用意されていたのだ。。。

なんとなくベールに包まれたようなタッチで描かれているので
どんどんページをめくりたくなり、あっという間に読んじゃいました。
英語も比較的やさしめなので、なおさら進んだ感じ。

本当は、読みたい本がたくさんあるのに、
図書館でたまたま手にして、なんとなく帰りのバスの中で読んで
そのまま止まらなくなった感じ! お陰で楽しく読書はできました!

私が手にした本は、心温まるスープの版画風のイラスト。
表紙が素朴な感じのスープ!に魅かれて読みました


昨日、読みたい読みたいといっていたニューベリー受賞作家さんで
つい手にしたら大当たり!!という同じです。
こういう出会いもまた楽しっ

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL3.0~3.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

