09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

レトロな人形、Ann & Andy ♪ 

実は、このお人形、家にあるんです! といっても実家ですが、、、
しかも、ちゃんと箱入り?! だったような?!
思わず、表紙に魅かれて読んじゃいました。


The Raggedy Andy Stories: The Very First Raggedy Andy Stories
YL = 3 (自己判断) 10,000 (概算)

アメリカのクラッシックな人形なんですが、
日本でも有名ですか??
家にある人形もたぶん40年くらい前の物だと思うんですが、、、

あまり詳しい事は知らなかったのですが、
どうもロングセラーのようですね。しかも今は色々なバージョンがある??
Amazon.comでちょっと検索しただけでも
人形から本から、色々出てきました

そして今回、読んだのは、原作者の復刻版。
という感じの物でしょうか。 初版は、1920年とあります。 ひぇ〜。
お話が8話。イラストも原作者のサインが入った物でした。
チャプターブックというよりは、8話がそれぞれ独立したお話になっていて、
読みやすくなっていました。

内容的には、Ann M. Martin さんのThe Doll People
感じさせるような物語でした。 いや、年代的に逆ですね

そして、Kindle版は、なんと100円??


古い物だからなのか、期間限定なのか、
よく分かりませんが、、、 お得!
でも購入する時は、確かめてくださいね!!

サンプル版を見る事が出来ないのでよくわかりませんが、
本のイラストはカラフルであちこちにあるので、
見る時は、白黒表示のKindleより、カラーが表示できる物を
お勧めします! ま、一度購入すれば、自分の手持ちの某体は
どれでも利用できると思いますが、一度は、カラーで見てくださいね!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL3.0~3.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

