10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Cam Jansen 読みました♪ 

初めてだったのですが、いきなり27巻目から♪
でもとても読みやす〜い、ミステリーでした
1巻目からでなくても、お話が分かるようになってました。


Cam Jansen: Cam Jansen and the Mystery Writer Mystery #27
YL = 2.7 6,529words

対象年齢は、小学生の低学年という所だと思います。
以前に更に易しい、Young Cam Jansen を読んだ事が!

Young Cam Jansen の時の記事

今回はチャプターブックな上に、白黒のイラストで
ちょっとレベルアップ!!
Nate the Great よりも更にレベルが上がった感じで、
少しずつステップアップにちょうどよい読み物でした。

主人公のCamは、イメージを記憶するのが得意。
写真に撮ったように記憶できるのです。
なんか日本語で考えていると、こういう言い方って
どう表現したら良い?? ってなりがちですが、
こういった本ならと〜っても簡単に説明されていて。

これくらいのレベルの本もたくさん読むと簡単な言い回しで
色々な表現が身に付くような気がしました。
子どもに簡単に説明してあげる技術(?!)を身につける!
意味でもとても役に立ちそう。

子どもに説明するって母国語でも結構難しいな、、、
って思う事があるので、こういうレベルの本も大切!
と、改めて思いつつ、読後すっきり!!です

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜
スポンサーサイト

Category: YL2.0~2.9

tb -- : cm 2   

コメント

初めまして!

G'day!
多読フォーラムのお返事が遅れてすみませんでした。
酒井先生以外の方からお返事を頂けると思ってなかったので、
大変失礼しました。

yukaffeのブログ、すごい!
多読への情熱にあふれています!

私も負けずに読むぞ~と元気をもらいました。
シャドウイングのお話しが面白そうなので、
これから読ませて頂きますね。
私のブログにも、ぜひいらして下さいね。

豪州サンディ #iR.QoHJk | URL | 2013/05/21 12:48 [edit]

Re: 初めまして!

> G'day!
G'day, Mate!! 豪州サンディさん、来てくれてありがとうございます〜!!

> 多読フォーラムのお返事が遅れてすみませんでした。
> 酒井先生以外の方からお返事を頂けると思ってなかったので、
> 大変失礼しました。

いえいえ! 皮肉にもオーストラリアに来てから多読に出会って。。。
でも今は、ネットのお陰で世界中、どこにいても同じ立場で
お話しできるので、ありがたく交流させていただいてます。
SSSの掲示板にも時たま投稿したり、情報もらったりしてるんです。
先生も昔、SSSと一緒に活動していたので、あちらの過去ログにも
情報がた〜んまり、ありますよ^^;
たまに、本を読んでいるより情報集めをしている時間の方が長い???
なんて、本末転倒なことになってますが、、、
>
> yukaffeのブログ、すごい!
> 多読への情熱にあふれています!

こんな褒め言葉頂いたの、初めて^^; とっても嬉しいです。

> 私も負けずに読むぞ~と元気をもらいました。
> シャドウイングのお話しが面白そうなので、
> これから読ませて頂きますね。
> 私のブログにも、ぜひいらして下さいね。

わぁ〜、嬉しいコメント続きです〜。
私も前に遊びに行かせてもらったのですが、
ひよこの私とは、レベルが違いすぎる。。。と
読み逃げしちゃいました^^; 
近いうちにコメント残しに行きたいと思います〜!!

それでは、これからもどうぞよろしくお願いします。
Happy Reading & Shadowing〜♪

yukaffe #- | URL | 2013/05/22 07:55 [edit]

コメントの投稿

Secret