09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Mr. Putter & Tubby を2冊♪ 

先日、普段あまり行かない図書館に行ってみました!
目新しく写るものが色々あり、色々お持ち帰り?!
その中で、2冊、Mr. Putter & Tubby シリーズ。


Mr. Putter & Tabby Run the Race (Mr. Putter and Tabby)
YL = 1.5 932words

次男、お気に入り!
Mr. Putter とお隣のおばあちゃん Mrs. Teaberry の楽しいやりとり。
短い会話とカラフルな絵で楽しませてもらいました!

次男は何度も読んで、
「どうしてここでZeke(おばあちゃんの犬)が現れた?」
とか、色々楽しんでました。 何度も読みたくなるような、
ほのぼのストーリーです!

そして、2冊目は、

Mr. Putter & Tabby Clear the Decks (Mr. Putter and Tabby)
YL = 1.5 533words

どちらも20冊以上は出ている人気のシリーズ。
本当は、ぜ〜んぶ読んでみたいけど、まだ5冊くらいかな??
以前の Mr. Putter さんの記事

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜
スポンサーサイト

Category: YL1.0~1.4

tb -- : cm 2   

コメント

なつかしい

こんにちは。
Mr. Putter。わたしも昔2巻ほど読みました。ほのぼのしますね。
このレベルの本が図書館で借りられるのはうらやましいです。日本だとせいぜいあっても、PUFFIN BOOKS レベルなので YL 3 以下の本はなかなかありません。

子供は何回も読みながら新しい発見をしていくのですね、それこそ、「わからないところを飛ばす」読み方をしながら理解度を上げていくのですね。大人にはまねしにくい読み方です。

では、Happy Reading!

モーリン #- | URL | 2013/05/23 23:51 [edit]

Re: なつかしい

> こんにちは。
こんにちは! 初めまして、でしょうか?
コメントありがとうございます。

> Mr. Putter。わたしも昔2巻ほど読みました。ほのぼのしますね。
> このレベルの本が図書館で借りられるのはうらやましいです。日本だとせいぜいあっても、PUFFIN BOOKS レベルなので YL 3 以下の本はなかなかありません。

そうですね。こういう本こそ図書館に増えて行くと良いと思います!

> 子供は何回も読みながら新しい発見をしていくのですね、それこそ、「わからないところを飛ばす」読み方をしながら理解度を上げていくのですね。大人にはまねしにくい読み方です。

子どもは気に入ると何度でも読める所が、羨ましいです。
そして、勝手にせりふなどを覚えている。。。
大人の私は、読みたい本が次から次で、、、欲が出て、、、
読んでいる割には身になってない?!

大学生でも気に入った物だけを何回か読んでいる。
という方がいました。 大学生もまだまだ頭が柔らかいのね。
と、密かに思いました。 羨ましい〜。

でもま、自分の好きなようにやれる所が、多読の良い所!
なので、好きなように、自分が楽しめるようにやりたいと思います!

> では、Happy Reading!

では、お互い、Happy Reading !!

yukaffe #- | URL | 2013/05/24 09:16 [edit]

コメントの投稿

Secret

