07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Magic Tree House 49巻目♪ 

まだハードカバーしかないようですが、
今回は、次男と電子書籍バージョンで楽しみました♪


Magic Tree House #49: Stallion by Starlight (A Stepping Stone Book(TM))
YL = 3.7 13,771words

Jack と Annie は、古代ギリシャへの旅へ出かけます。
そこで出会ったのは、同じ年頃の少年、Alexander the Great.
魔法を使ってですが、馬の気持ちを馬の目線で聞いてあげて、
助けてあげます。

動物への愛情。 心を澄ませば聞こえてきそうです。
Fact Tracker も合わせて読んでみたいと思える物語でした。

海外に住んでいると当り前ですが、子供たちが習う歴史は、
世界史。 自分が学生の時は、あまり得意でなく、
勉強もしなかったので、こんな簡単な物語を通して楽しめることに
感謝、感謝!! もっと、勉強しておけば良かったな・・・

広く浅くですが、子供たちとずっと楽しんで行きたいシリーズです。

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

Category: YL3.0~3.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret