05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Love That Dog 読みました♪ 


Love That Dog
YL = 3 3,709words

ぼく、詩なんか書けない!というJack。
だいたい男の子が書く物じゃない!と^^;
彼が日記形式に少しずつ、少しずつ綴って。
心温まる物語になっていました。

作者は、先日やっぱり良い物を読んだなぁ〜と思った
Sharon Creech さんです。

短くて易しい文章に思いが詰まっています!
そして、間の取り方というかスペースの使い方というか、
とても素敵に出来ていると思いました。

さらっと読めるけど、じっくり読みたい一冊かな

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜
スポンサーサイト

Category: YL3.0~3.9

tb -- : cm 2   

コメント

よかったですね

こんにちは、yukaffe さん。
いい作者が見つかってよかったですね。
私も、昔 ICR3 の Emma's Magic Winter などの Emma のシリーズの作者の Jean Little の文にはまり、廃版になった本を取り寄せたりファンレターを書いたりしました。特に「Hey World, Here I Am!」はお気に入りです。よかったら読んで見てください。
ところで最近も SSS多読掲示板へ投稿されているのですね。以前に比べるとずいぶん閑散としているので久しぶりに投稿しようとしたのですが、どうしてもメールアドレスが思い出せずログインできませんでした。残念です。
ではまた。

モーリン #- | URL | 2013/06/08 00:58 [edit]

Re: よかったですね

こんにちは、モーリンさん!
コメントありがとうございます。

> いい作者が見つかってよかったですね。
はい!この方好きです!
本当は、'Walk Two Moons' が読みたいんですけど、
たどり着いてません^^;

> 私も、昔 ICR3 の Emma's Magic Winter などの Emma のシリーズの作者の Jean Little の文にはまり、廃版になった本を取り寄せたりファンレターを書いたりしました。特に「Hey World, Here I Am!」はお気に入りです。よかったら読んで見てください。
紹介頂き、ありがとうございます。
探して読んでみたいと思います。

> ところで最近も SSS多読掲示板へ投稿されているのですね。以前に比べるとずいぶん閑散としているので久しぶりに投稿しようとしたのですが、どうしてもメールアドレスが思い出せずログインできませんでした。残念です。
私もPCを替えたらログインできず、
事務局にメールを出して対応していただきました。
親切に対応していただけるので、是非、連絡してみてください。
そして、是非、書き込みしてください!!
あそこの掲示板には過去の情報がた〜くさんあるので、
活用しつつ私も貢献できたら!と思ってます。

それでは、Happy Reading♪

yukaffe #- | URL | 2013/06/08 05:06 [edit]

コメントの投稿

Secret

