09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

またまた楽しい、Mo Willems♪ 

まだハードカバーしか出ていないようですが、
とにかく面白かった!!


Listen to My Trumpet! (An Elephant and Piggie Book)
YL = 0.5 190 words

Piggie がトランペットを吹くから聞いてほしい!と。
なんだけど、全然音楽じゃない。
雑音よりひどい?!

あいかわらずのおもしろコンビ!
で、とにかくおもしろかった!!
私でも何度も読みたくなっちゃいました

とりあえず、手カウントで語数を数えてみたのですが、
Piggieが出すトランペットの音を
数えて良い物かどうか。。。
単語じゃない単語。音を表してますが、
もうなんでもあり!!という感じなんです

ということで、語数は参考程度にお願いします
でもあまりに面白かったので、おすすめです!

ところで今日は、ちょっと日常のできごと。
いつも次男が好んで飲んでいる豆乳。
常温で長期保存できるタイプで、賞味期限も1年後。
ちょっと料理に使おうと新品を開けた所、、、
なんだか様子が違う。

と、思い、シンクにたらしてみたら、ドロドロ
ま、一本くらい。とも思ったのですが、
パックの側面に "MONEY BACK GUARANTEE" の文字。

やっぱり引き下がるのはくやしーーー
と、思い立ちお店に。で、、、

「これ、proper milk じゃない!」
って文句を言ったんです。 そしたら、、、
「そりゃそうだ。ミルクじゃなくて豆乳だよ!」と

はは、言葉って難しいわ。と思ったのは私だけ??
ま、もうちょっと説明して、中を見たら一目瞭然。
棚から別の持って行って良いよ! でしたが、、、

しかし、この棚から持って行っていいよ!って
日本なら平謝りで新品を店員が持ってくるよね。
ここでもまたオージーの洗礼を受けましたとさ!
というほどでもないですが、、、

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜
スポンサーサイト

Category: YL0.0~0.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

