07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

きりん読み、途中経過。。。^^; 

もう半月くらいは経つかしら?!
やっと道半ば?!です^^;


The Shop on Blossom Street
YL = 7 100,000words

主人公Lydiaは、毛糸屋さんを開業。
そこへ集まる女性3人とLydiaの人生いろいろ〜
が物語。

児童書と違って、大人な事情がたくさん?!
結婚しているけど、子どもができない悩み。
離婚の悩み。男性の悩み。夫婦の悩み。
などなど色々〜。

4人の主人公がチャプター毎に交互に主役となり
物語が描かれているので、区切って読むには
とても読みやすいです。
その分、本当に細切れで毎日、チャプター2つずつ
くらいしか進んでません
全部で51チャプターがあるのに。。。

とはいえ、かなりの飛ばし読みながらも
楽しく読んでいますよぉ〜♪

ま、少々難点を言えば、
やっぱりきりん読みなので、たまに頭がぼーっと
してくるのかな?? あれ、どうしてこの展開?
と途中で迷子になり、また戻って、納得!!
つまり、行きつ、戻りつ、、、とウロウロしていることも

かなりスローペースなので物語を楽しんでいないか?
と言われたら、そんな事は無く、楽しんでます!!

そういえば、村上春樹の「1Q84」(日本語) を
読んでいた時も前半はあまり物語を楽しめず、
本当に細切れで読んでいた気がします。
後半以降はまぁまぁおもしろくなって来て、
少しスピードも加速しましたが、
日本での評判ほど私は楽しめなかったかな。
というのが正直な感想なので、やっぱり好みもあるかな。

元々読書家ではない私が、初めて読んだ村上春樹作品なので、
ここは適当に流して読んでくださいねぇ〜^^;

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL = 6 ~ 7

tb -- : cm 4   

コメント

これ、わりと好きです。blossom streetシリーズは、まだ2冊しか読んでないですが、全部読みたいです。もう一つのシリーズも。最近絵本ばかり読んでいるのですが、ですね。

足立sunny #e0AD97xo | URL | 2013/06/19 13:52 [edit]

がんばってますね~
Debbieの本って、引き込まれますよね?
私はそれで3冊立て続けに読みましたから(笑)。

今日も明日もその先も、Happy reading♪


豪州サンディ #iR.QoHJk | URL | 2013/06/19 15:23 [edit]

Re: タイトルなし

足立sunnyさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
以前、足立sunnyさんのブログを読んで、
男性の方でもJaqueline Wilson とか
楽しんでいてすごいなぁ〜。と、思っていました。
こちらのblossom streetも2冊も楽しんでいたのですね!
私ものんびり先を楽しみたいと思っています。
もう一つのシリーズって番号順にタイトルがついている
シリーズですか?? 私も色々楽しめたらと思っています。
これからもよろしくお願いします〜!
Happy Reading〜♪

yukaffe #- | URL | 2013/06/19 19:31 [edit]

Re: タイトルなし

豪州サンディさん、コメントありがとうございます!
はい!結構、Debbieさんの世界を楽しんでます!
児童書ばかりだったので、結構刺激的です〜^^;
でも息子が夢中になるような、マンガよりは
ずっと読みやすい気もします^^;
やっぱり英語のレベルというより、
好きな分野で読書することが一番!!
という気がしてます。
まだ先は長そうですが、ゆっくりじっくり
楽しみたいと思います〜!
それでは、Happy Reading〜♪

yukaffe #- | URL | 2013/06/19 19:36 [edit]

コメントの投稿

Secret