09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Pamela Allen さんp(^_^)q 

ちょっと前になりますが、5月30日の記事で紹介した
英語絵本のガイドブックより。
今回は、2~5歳編。

前回の0~2歳よりも多くの絵本が紹介されています。
気になる作家さんがた~くさんあるのですが、
その中でも私の目を引いたのは、
オーストラリア代表としてあげられていた、
Pamela Allen さんの 'Mr McGee'
どうやらちょっと古い本でアマゾンでの取り扱いは
ほとんどないようです。。。残念。

でもこのシリーズ、ライムしていて、
Mr McGeeさんがなんともチャーミングなおじさんで。
親子でお気に入りなんです!!
なんで、ちょっと読んだ物を紹介します!


Mr. McGee and the Perfect Nest (Viking Kestrel picture books)
YL = 0.7 180words

そしてMcGeeさんではありませんが、
男の子と犬とおじさんと。。。
3人のかけひき(??)が楽しい物語。

Our Daft Dog Danny
YL = 1 380words

ずーっと前に読んだ、 もアヒルの行進。
なぜか1ぴきだけついて行けないのよね^^;

Alexander's Outing

どれも所々、ライムしていて
とても楽しく読める絵本でした

オーストラリア代表で有名な方は
もっともっとたくさんいますので、またそのうち、
少しずつ紹介して行きたいと思います。

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing~

<訂正>
絵本のガイドブックには、 a star in Australia とあるのですが、
元々は、New Zealander だそうです。生まれは、NZ、
育ちは、AUS なのではないかと思われます。 (2013/06/28 追記)

Category: YL0.0~0.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

