07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

The Shop on Blossom Street 読み終わりましたぁ〜♪ 

いやぁ〜、いつから読んでたんだろうと、、、
と振り返ったら、6月2日からでした! とほほ。
約1ヶ月近く、のんびり楽しみました!
というのが、率直な感想


The Shop on Blossom Street
YL = 7 (自己判断) 100,000words (概算)

とはいえ、道半ば!! と宣言してから、
わずか5日ほど
実は、この前の土曜日にと〜っても待ち時間があり、
かなり一気に進んだのもあるのですが、
周りの音なども気にならないくらい夢中で読んだ!
先が気になったぁ〜!というのもあると思います。

前半は、大人向けの物語に慣れていないせいか、
迷子になって行きつ、戻りつしていたのがうそのよう!!
これも一種の多読マジックかも?!
なんて思える体験だったようにも思います。

主人公Lydiaが営む毛糸屋さんに集まってくる
女性達の人生色々が物語で、実際、編み物に関する話題は
ほとんど無いのですが、なぜか
iPhoneのケースを毛糸で作ってみたくなってます
どこかに編み方、載ってないかな

続きも読みたい!気持ちもあるのですが、
きりん読みもわりと疲れる?! のと、
読みたい児童書がたまりにたまっている! のと、
ちらっと続きの予習をしたら、どうやら登場人物は
がらりと変わり、ついでにこちらの物語よりは
勢いがないとの書評が多いので、とりあえず、休憩!
としたいと思います^^;

それからYLのレベルですが、SSSでの書評は、
6〜7というご意見が多く、6台の評価になっています。
私は、大人向けのPBだけに出て来た単語も
大人向けだったな。ということで、7と評価しました。

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL = 7 以上

tb -- : cm 2   

コメント

わーい!
読了おめでとうございます!!


自分が初めてPBを読了した時のこと思い出しちゃって、
ほろっとしました。

>勢いがないとの書評が多いので、
私もそう思いました。
(と言いながら4冊読んだけど・・・苦笑)
Lydiaのシリーズは、登場人物は毎回変わりますよ。
前回の本の登場人物がちょこっと出てきたりはするけど、
挨拶程度。

とにかく、この達成感を大切にして、お互い
これからも読み続けましょう~!

豪州サンディ #iR.QoHJk | URL | 2013/06/25 15:03 [edit]

豪州サンディさん、コメントありがとうございます!
実は最初、たくさんの字にも圧倒され、
PBだけでなく読みやすそうなハードカバーも
借りたんです。でも今回は持ち歩くことが多く
結局はPBを楽しみました^_^
無理せず、でも地道に多読の道を
進めば自然とPBが読める!
う〜ん、凄すぎます!!
今日はちょっと児童書に戻ったら、
内容のギャップにちょっと戸惑ってます(^^;;
まだまだ今後もお付き合いください!
それではご一緒にHappy Reading〜!

yukaffe #DiU9dFfk | URL | 2013/06/25 19:41 [edit]

コメントの投稿

Secret