07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

オーディオブック♪ 

実は、、、今まで聴くだけでオーディオブックを
楽しめた事は一度も無い、、、のです

絵本のような易しい物は、やっぱり絵と一緒じゃないとっ!
児童書は、聞き流す事が多く、結局、聴き読みに。

ところが、今回、iPhoneに何気なく落とした
Newbery Honor の作品。
そのうち本も手に入れれば良いや!
という感じだったのですが、移動時間にUmanoの
代わりに聴いてみたら、、、

楽しい〜〜〜♪

となったオーディオブックは


2000年の Newbery Honor 作品、
有名な絵本作家、Tomie de Paola さんの児童書。
朗読もご本人なんです!!

ご本人Tomieさんの幼少期をご自分で物語にした
ノンフィクションのバイオグラフィー的児童書です。

小さい頃から感性豊かだったんでしょうね。
初めて観た映画、ディズニーの映画の感想。
自分の妹となる赤ちゃんが生まれる頃の出来事。
初めての幼稚園、学校の事。

とにかくちょっと大人びた所も持ち合わせていたため、
こうやって物語にしたら楽しくなった!! 
というような印象を持ちました。

そんな彼の代表作、Cadecott Honor受賞作品。


私も以前読んで、記事にしてました!
Strega Nona

古すぎて上記の日本のアマゾンは、中古のみの扱い。
しかもカセットの状態しかないようなのに、1万円もする
これは掘り出し物を見つけた!と喜べるのか、
ただ単に古いだけなのか。。。><

そこでアメリカのアマゾンもちょっとのぞいてみました。

26 Fairmount Avenue (Newbery Honor Book, 2000)
YL = 3 (自己判断) 6,602words

オーディブルの方は、わからないのですが、
今回私がダウンロードした作品は、
1〜4作目が一つになった物です。

せっかくなので、本も!
と図書館を探したのですが、まず、どこにも1作目が無い
とりあえず、2作目はゲット!
3作目以降は、???
だけど4作で終わりじゃないらしい、、、
ということまで調べられました

明日は、そんな彼の絵本を少し紹介できたらいいな!
って思ってます。

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜


Category: YL3.0~3.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret