09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

6月の読書記録♪ 

ぎゃーー、あっという間に今年も半分、
終わっちゃいましたね
オーストラリアは、6月が決算期。
なので、年度末でした。つまりあちこちでセール、セール
私にはご縁がありませんがね、、、
それでは、6月を振り返ってみたいと思います〜

先月は、大人のPBも読んで、最後にダールも読めて。
思うように家で読む時間が取れませんでしたが、
意外と外出先で楽しめたような!
トータルで73 冊 ! 総語数は、303, 160 語。

レベル別に、
レベル0 、、、22冊
レベル1 、、、38冊
レベル2 、、、 5冊
レベル3 、、、 3冊
レベル4 、、、 2冊
レベル5 、、、 2冊
レベル7 、、、 1冊

そして、印象に残っている本です。

   
  

強烈な印象だったのは、やっぱりAnn M. Martin さんの
A Corner of the Universe

そして、お気に入りの作家さんの仲間入りは、
Debbie Macomber さんに、Tomie dePaola さん。

Tomie さんのオーディオブックを聴いていたら、
最後の約17分は、著者のインタビューでした。
「絵本作家だったのに、なぜ児童書を書く事になったか」
「その児童書がなぜ自分の生い立ちとなったか」
家族のことなど、色々なことが本人の言葉で語られてました。

そして、朗読のゆったりした感じとは違い、
ちょっとスピードの速い、普通の会話としておさめられていたのも
また楽しかったです。暖かい雰囲気はそのままでした!

それでは、今月もHappy Reading & Shadowing~

Category: 通過報告

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

