08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Look Inside シリーズ♪ 

 でとっても気になった作者さん。

Petr Horacek
本当は、名字の a や c の上にレ点のような記号が、、、
表記の仕方がわからないのでアルファベットで^^;

コンセプトブックで楽しそうなシリーズ、
Look Inside シリーズより
を読みました。


Run, Mouse, Run! (Look Inside)
YL = 0.3 35words

ねずみと一緒に、走っている気分になりましたぁ〜!
前置詞の意味が、よ〜くわかる構成になっていたと思います。
over, across, up, downなどなど。

アマゾンでこのシリーズを検索した所、
だけ出てきました! 興味がある方は、どうぞ〜〜
Look Inside Series by Petr Horacek

そして例のごとく、同じ著者の絵本をあれこれ?!
まずは、、、

Puffin Peter
YL = 0.7 373words

仲良しPuffin, Paul と Peter。
ある時、はぐれて広〜い海で迷子になるPeter。

助けてくれると次々現れる、くじらや鳥たち。
でもPaulのことをうまく説明できないPeter。
最後は、くじらさんに「な〜んだ、そんな説明じゃなくて、
同じPuffinだって!って言ってくれれば良かったのに!」と?!

なんだか家の長男のことを読んでいるような絵本でした。
(状況を説明したり、物事を他人に説明する事ができません。)
そう、子どもたちの目線ってちょっと大人と違いますよね。
でもこうやって大人になっていくのかなぁ〜。
なんてちょっと奥が深く感じた絵本。
子どもたちはあまり深く考えないと思いますが、、、

そして、どうやら有名なSuzy Goose のシリーズ。

Silly Suzy Goose
YL = 0.5 193words

みんなと一緒はなんかつまんない。。。?!
と、突拍子も無い事を始めるSuzyちゃん。
とても楽しい絵本でした♪
こちらもシリーズであるようです。

なんだかすっかり絵本の魅力に取り憑かれている私?!
ということで、←のランキングに親子英語も足してみました
良かったらポチッとしてもらえると嬉しいです!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜
スポンサーサイト

Category: YL0.0~0.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret