10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Henry シリーズ と Ramona シリーズ♪  

Henry Huggins のシリーズ、3巻目。


Henry and Ribsy
YL = 4 22,722words

Henry と飼い犬のRisbyの物語が7つ。
1つ1つがチャプターのようになっているのですが、
独立した小物語のようにもなっています。

初版は1955年のようですが、全然古くさくなく
とても楽しめました!
強いて言うなら、コンピュータやハイテク物が
出てこない!というところだと思います。

そして、Henry シリーズの4巻目だか?!
Ramona シリーズの1巻目。


Beezus and Ramona
YL = 4 22,012words

Henry の近所に住む友達、Beezus と
妹のRamona が主人公の物語。
全部で6チャプターあるうち、
Henry が出て来たのは、わずか1つでした

そしてこの物語から、Ramona が主人公の
物語が全8冊。はじまるようです。
中には、Newbery Honor 作品が2冊も含まれているので、
全制覇、目指したいと思います

って次男は最後の1冊を残すのみとなっているようですが、
私はスタートです
いっつもbehind?!

このシリーズ、小学生中学年以降が読者対象だと思うのですが、
妹のRamona のいたずらっぷりが笑えるような笑えないような、、、
自分にこんな妹がいたら大変だろうな。。。
というやんちゃぶりなのです。

しかし、どのチャプターもちゃんとハッピーエンド!!
こんないたずらぶりにハッピーエンドはあるのだろうか??
って思ってもちゃんと丸く収まる。
作者さんに脱帽! 楽しく読めます。

そして、このやんちゃなRamonaがどう成長して行くのか、
ちょっと楽しみなシリーズとなりました!

ちなみに、全8冊そろったセット♪


それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL4.0~4.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret