08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

楽しい♪簡単♪なジョークストーリー♪ 

やさし〜く、かつおもしろストーリーを2冊!!
まずは、簡単なチャプターブックタイプ。


The Funniest Kid in the World (Ricky Vargas)
YL = 1.3 1,271words

簡単な言葉遊びやジョークでストーリーが出来ています。
イラストもありますが、白黒です。
ちょっとしたPB!!

あちらのジョークってたまに日本人には
何がおかしいの??と思う事ありますよね。
この本は、簡単な児童書で、本当に簡単な物ばかりで
なんかしっくり、軽く読めましたぁ〜!

そして、タドキストに優しく、裏表紙に語数が!
Scholasticから出しているチャプターブックでした。

もう1冊は絵本ですが、楽しかったので!


George's Invisible Watch
YL = 1 200words

ぞうのエルマーでお馴染みの作者さん。
どうやら息子さんとの共作のようです。

絵がうまい、とか、感動、とかではないのですが、
ストーリーがおもしろく出来ています!
たった200語ほどで、拍手〜

どちらも次男おすすめ

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜
スポンサーサイト

Category: YL1.0~1.4

tb -- : cm 2   

コメント

はじめまして♪

こんばんは。コメントありがとうございました♪

オーストラリアで多読!素敵ですね!
図書館で借り放題なのがいいなあ~♪
ジョーク集、難しそうですが、面白そう!
Tomie de Paola さんの絵本、私も好きです~♪

オーストラリアには行ったことがないのですが、
楽観主義の国っていいですね。
空が広くておおらかな国ってイメージがあります。
いつか行ってみたいです~♪

素敵な本の紹介楽しみに読ませていただきます(*^▽^*)/

tabby #- | URL | 2013/07/13 23:27 [edit]

Re: はじめまして♪

tabby さん、コメントありがとうございます!

> オーストラリアで多読!素敵ですね!
> 図書館で借り放題なのがいいなあ~♪

はは、「借りる」と「読む」のバランスが悪すぎて
そうそううまく消化できてないです><

> ジョーク集、難しそうですが、面白そう!

今回のジョーク物語は、ジョーク集ではなくて
お話の中に入っているので、かなり分かりやすいです。
読み物として、楽しめます! 日本人にはわからないジョークは、
無いと思います^^;

> Tomie de Paola さんの絵本、私も好きです~♪

すっかり気に入ってます!ご自身の体験を絵本にした物も
数多くあるようです。児童書もご自身の伝記に!
とても易しい英語で読みやすいです!

> オーストラリアには行ったことがないのですが、
> 楽観主義の国っていいですね。
> 空が広くておおらかな国ってイメージがあります。
> いつか行ってみたいです~♪

空は青くて広いですが、日差しは強すぎますのでご注意を〜!
おおらかというか、、、いい加減というか、、、とほほ。
良くも悪くも、のんびり〜です。

> 素敵な本の紹介楽しみに読ませていただきます(*^▽^*)/

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
児童書メインで?! Happy Reading 〜♪

yukaffe #- | URL | 2013/07/14 06:45 [edit]

コメントの投稿

Secret