05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Ramona and the Pest 読了♪ 

Ramona Quimby シリーズ2巻目♪


Ramona the Pest (Ramona Quimby)
YL = 4 26,157words

おてんば少女、Ramona が幼稚園へ通い始めます。
少しずつ子どもなりに成長している様子が伺える。
幼稚園生なりの期待と不安が上手に表現されていました。

もう40年以上も前に描かれた物語。
全然古くさくなく、楽しく読みました!!

そして、今の私にはこのレベルがちょうど良いようで
このスピードでスラスラ〜〜〜と、
大人のPBも読めたらなぁ〜
といっても次男よりスピードが遅い気はしますが。。。

こういうスピードを身につける感覚もなんだか
多読的に楽しい気がします。
たまに背伸び、たまに自分のレベル。
そして、絵本で癒し〜〜〜

このRamonaのシリーズは、全8巻で終了するので、
必ず制覇するぞ〜〜〜!ってな気持ちです。

そして、Ramona 1巻目の感想記事

すらすら〜〜〜、とちょっと良い気分で読めたので、
前々から読みたくて、開いては閉じ、開いては閉じ。。。
ていたを読み始めました♪

Walk Two Moons (Trophy Newbery)
YL=5.5 (自己判断) 50,279words

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL4.0~4.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

