04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

簡単な Poem 集♪ 

幼児向けの poem 集を読みました♪


Poems for Little Children
YL = 1.2 (自己判断) 1,325words

全部で25の作品があります。
有名な絵本作家さんが書いた物もあります。
全部が有名な方ではないと思いますが、
それぞれ詩を書いた方は別。

1つが50語以下のとても短い物もあります。
どれも繰り返しやライムを上手に使って、
子どもにとてもやさしく出来ていると思います。

最初のページにこの本全般をまとめた作者、
Sam Taplin さんのこの絵本に対する思いが。
「音やリズムを楽しんで!」
「やわらかく読んだり、早く読んだり、
色々な読み方を楽しんで!」
そして、「色々感じて楽しんで!」
とあります。

イラストは赤ちゃんに易しい感じの色使いと
ほんわかした雰囲気。よく見たら、日本人の方でした!!

詩などは短い文章ですが、雰囲気をつかむのはとても難しいような。
こんな短くて易しい絵本タイプの本を繰り返し楽しむのも
雰囲気をつかむのにはちょうど良いかな!と思いました。

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL1.0~1.4

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

