09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

7月の読書記録♪ 

7月は、意外とレベル4あたりの児童書をたくさん楽しめたと思います
それでは、今月を振り返ってみたいと思います〜

トータルで67 冊 ! 総語数は、392, 716 語。
レベル別に、
レベル0 、、、11冊
レベル1 、、、34冊
レベル2 、、、 6冊
レベル3 、、、 7冊
レベル4 、、、 6冊
レベル5 、、、 3冊

そして、印象に残っている本は、、、




Ramona Quimby シリーズを順調に進められたかな?
次に待っているの物語が、Newbery Honor なので
更に楽しみ!! 期待通りかなぁ〜?!

そして、Alice ちゃんシリーズもなかなか楽しんでます。

その他、Sharon Creech の Walk Two Moons は、
評判通りとっても良かった!!

Landry News は、総語数に反してちょっと難しかったけど、
がんばって読了した甲斐があったなぁ〜!!

その他、易し目の絵本タイプは、


ニールゲーマンは、インパクトが強かった!
次男は、面白くなかった。。。と言ってたので、
やっぱり大人向けの絵本かな?? 

Award受賞作品ってやっぱり良い物が多いなぁ〜!
と思うので、8月も少しでも多く読めたらいいなぁ〜!

それでは、今月もHappy Reading & Shadowing~
スポンサーサイト

Category: 通過報告

tb -- : cm 2   

コメント

すごい!

こんにちは!すごい!すごいです!レベル分けされているんですが、レベルはどうであれ、やはり英語に触れられているっと言う事がすごいと思います。見習いたい!そう思っています。

私も、Random Houseの、Step into Readingシリーズは、イイって思います。
『WALL・E』がそのシリーズで、とても分かりやすかったので・・・。

Lady Gabriella #- | URL | 2013/08/01 17:09 [edit]

Re: すごい!

Lady Gabriella さん、コメントありがとうございます〜♪

> こんにちは!すごい!すごいです!レベル分けされているんですが、レベルはどうであれ、やはり英語に触れられているっと言う事がすごいと思います。見習いたい!そう思っています。

いやいや、私は多言語やってないんで、、、英語しかないんです^^;
レベルや語数は、SSSの方式から入って止められなくなり、、、
今でもレベルと目標の指針になってます!

> 私も、Random Houseの、Step into Readingシリーズは、イイって思います。
> 『WALL・E』がそのシリーズで、とても分かりやすかったので・・・。

はい!色々子どもの目線で易しく完結に物語が書かれているので
とても良いです! おすすめ☆
あ、でも今回紹介したAnna Maria's Gift は、
チャプターブックタイプでイラストは白黒。
Stepping Stone というシリーズです。こちらもおすすめ。

実は、私もLady Gabriellaさんのブログにあった、
'Something Borrowed' 読んでみようかなぁ〜と、図書館からお持ち帰り
したんですが、他にも読みたい本の山だらけで結局、
またお返ししちゃいました^^;
いずれ読んでみよう!と、誓ってお返ししましたよっ^^;
続きのお話も報告を密かに楽しみにしてますぅ〜!

では、ご一緒にHappy Reading〜♪

yukaffe #- | URL | 2013/08/01 19:23 [edit]

コメントの投稿

Secret

