07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Charlotte's Web 読みましたぁ〜♪ 

いやぁ〜、感動しましたぁ〜〜〜
1953年 Newbery Honor 受賞作品です。


Charlotte's Web (Trophy Newbery)
YL = 5.5 (自己判断)  31,445words

名作!だとは知っていました。
あまりに有名で絵本タイプの物語も多数。
でも原書を読んだのは、初めて。 感動〜〜〜

友情。命の尊さ、儚さ。動物たちに教えてもらいましたぁ〜♪
子どもたちにもいずれ絶対に読んでもらいたい1冊ですね。

SSSの書評で、レベルが6以上とついていたので、
読みたいけど後回しの本になっていました。
今回、音源と本を同時にゲット。読んでみるきっかけとなりました。

読んでみて、レベル6までは行かないような気がします。
せいぜい5台では? と思います。

そしてこの物語、多読的にもおすすめです!!
というのも、子ブタのWilbur。
まだ赤ちゃんで世の中のことを知りません。
お友達になってくれたクモのCharlotteに、
ちょっと難しい言葉の意味は、み〜んな聞くんです。
つまり、ちょっと難しい単語も物語の中で説明がある!

オーディオの方は、著者自身が読んでくれました。
外出先ではオーディオ。家では聴き読みしようかと思っていたのですが、
なんか自分の読むペースとうまく合わず。
かと言って、聴くだけではうまく意味が取れず、、、
結局、後半は読むだけで終わってしまいましたぁ〜

日本版も実は、素敵なタイトルになっているんだなぁ〜。
と、今更ながら思いました。 いや、本当に感動しましたぁ〜♪


こんな有名な物語、まだ読んでなかったの??
と言われそうですが、、、
とても良かったです

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜
スポンサーサイト

Category: YL = 5

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret