08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スーホの白い馬 

小学校2年生の教科書に出てくる
「スーホの白い馬」
英語の絵本を見つけたので読みました♪


スーホーの白い馬 英語版 ―Suho's White Horse (with CD)
YL = 2.5 (自己判断) 1,600words

教科書に出てくる、日本の方が書いた物語の
英語版です。 イラストは教科書と違いましたが、
こちらも日本人の方が描いた物でした。

絵本としては単語は難し目だと思いますが、
日本語でお話を知っていたので、飛ばし読み〜〜〜

本当はCD付きの絵本なので音源を楽しみに
図書館からお持ち帰りしたら、、、
CDは、取り外されていました。
なので音源は楽しめませんでしたが、
物語に出てくる楽器、「馬頭琴」での演奏があるようです。

日本発の絵本なので日本の図書館でも置いてある所が
あるかもしれません。是非!

小4の次男は、2年前に教科書で読んだ事は忘れてました。
改めて、英語で読んでました。

こうやって日本のすばらしい絵本が世界に広まるのもまた、
嬉しい気持ちになります

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL2.0~2.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret